大きな臨時収入がありました

最近ちょっと大きな臨時収入がありました。
しかもすでに売却したマンションに絡んだものです。
それは、
2006年に購入し、今年1月にすでに売却済みのマンションの屋上に、実は、携帯電話会社のアンテナが設置してあったそうです。(全く知りませんでしたが・・・)
その屋上の利用料が以前のオーナー(前々オーナー)の口座に振り込まれ続けていて、最近まで気が付かず、そのままになっていそうです。
うちで所有ていてた期間が4年数ヶ月なので、その間に振り込まれていた金額をこちらに返してくれるというのです。
2・3年前まで、PHSのアンテナが設置されていたのは知っていましたが、PHSアンテナの利用料金は確かに受け取っていました。
でも金額は微々たる物だったような気がします。
今回、携帯電話会社からの利用料金を返してくれるといっても、たいした金額ではないだろうと思っていたら、なんと、月額10万5千円だったそうです。
所有期間4年数ヶ月の総額では500万円を超えていました。
全く期待していなかった臨時収入です。
この不景気な時期でも、たまにはいいこともあるものです。


投稿日: 2011年07月09日 | カテゴリー 日記

コメント

コメント(2) “大きな臨時収入がありました”

  1. 月額10万5千円は大きいですね。
    いつも参考にさせていただいています。

    こちらは、不動産投資本のレビューサイトです。
    今まで読ませていただいた不動産投資の本をまとめています。
    サラリーマン大家さんの方にはぜひご覧いただきたいです。
    よろしくお願いします。
    http://nojiirealestate.seesaa.net/?1329404453

  2. アンテナって凄いのですね

    良く看板とか、電柱とかも言われますが
    桁が違います。

    不動産に興味があり勉強させて頂きます。